宮島は観光客が市街地に集中し、中には動物が嫌いで虐待する人(奈良でも同様)もいます。虐待する人から離す為に鹿を呼びよせる鹿煎餅を廃止してます。島の大半は原始林で鹿は入れるが人間は遊歩道のある極一部の場所です。鹿を人間の来ない安全な場所に誘導する為の餌やり禁止です。#宮島の鹿 pic.twitter.com/8h0XQCRaPs— 県北の旅人やまちゃん (@00_kunosima) 2020年1月14日
宮島は観光客が市街地に集中し、中には動物が嫌いで虐待する人(奈良でも同様)もいます。虐待する人から離す為に鹿を呼びよせる鹿煎餅を廃止してます。島の大半は原始林で鹿は入れるが人間は遊歩道のある極一部の場所です。鹿を人間の来ない安全な場所に誘導する為の餌やり禁止です。#宮島の鹿 pic.twitter.com/8h0XQCRaPs