もしそうであれば、なぜDNA調査で宮島の鹿と広島、山口の鹿がほぼ同一かということになります。戦後、奈良も食料難から食肉として扱われ絶命に近い状態で、可能性として高いのが中国山地に沢山いる鹿をつれてきて、観光に奈良としたほうが聞こえがいいので奈良としたのではとあくまで推測ですがね。— 県北の旅人やまちゃん (@00_kunosima) 2020年1月16日
もしそうであれば、なぜDNA調査で宮島の鹿と広島、山口の鹿がほぼ同一かということになります。戦後、奈良も食料難から食肉として扱われ絶命に近い状態で、可能性として高いのが中国山地に沢山いる鹿をつれてきて、観光に奈良としたほうが聞こえがいいので奈良としたのではとあくまで推測ですがね。